グループレッスンの魅力

特に英会話初心者の方は「いきなり大人数だと恥ずかしい。」との思いから、個人レッス ンを希望される方が多いように思います。

ですが、初心者の方ほど、グループレッスンが楽しめるのです!

英語を考える時間がある!

個人レッスンはマンツーマン。

つまり、講師と1対1のレッスンだと、生徒さん側が黙ってし まうと会話が止まりがちです。

沈黙が気まずくて何か言わなきゃ、と「話すプレッ シャー」があります。

グループレッスンでは、他の方が話している間に何を話すかを準備する時間が生まれます。

よりリラックスしてレッスンを受けることができるのではないでしょうか。

刺激になる!

他の方が話している英語を聞くことも新鮮です。

自身が思いつかない返答や質問をする方もいて、 とても勉強になります。

ディスカッション(意見を述べる)の練習で、色々な方の意見を聞く事は素晴らしいことだと思いませんか。

友達ができる!

人間関係が広がり、勉強方法などのアイデアを出し合い、共に頑張ろうというモチベーショ ンになります。

海外旅行のために英語を勉強されている方々にとっては情報交換の場になります。

意気投合して一緒に海外旅行に行かれる方々もいらっしゃいます。

同じ志を持った方々と英会話を楽しむことですぐに仲良くなれるのです。

職業や年齢の 垣根を超えて、普段は接点のないような方々とお知り合いになれる絶好の機会です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローする
タイトルとURLをコピーしました